困難は分割せよ

分割できないから困難だ。

とにかくやってみる。

初めまして

このブログを覘いてくださり、ありがとうございます。

人生初の投稿です。

私はそもそも人のブログを熱心に読んだことがないし、フォローというものもしたことがありません。

ブログは書くもの読むのも初心者です。

それでも、あれこれ考える前にとりあえず書いてしまえと思いました。

えいやっ!

 

自己紹介 & ブログの方針

私は、とある大学で博士課程に在籍しています。理系ニンゲンです。

大学一年の頃からアルバイトで塾講師を続けてきましたが、 今は斯々然々の理由で、本気で講師を目指して日々を送っています。

そのような状況で将来を見据えたとき、「情報発信力」がきっと必要になるだろうと思い、勢い任せにブログを開設しました。

 

当ブログでは、

 

  1. 科目としての数学や理科
  2. 自然科学全般に関すること
  3. 講師という仕事について

 

を中心に、日々考えている事を投稿していく予定です。

自身が勉強・体験した内容を文章化して整理するために、ここを利用することもあるでしょう。

私の投稿が誰か一人でも唸らせることができればいいなあ、と思います。

 

よろしくお願い致します!